すっきりフルーツ青汁のラクトクコースは、どうやって解約するの?

定期コースの利用で、とてもおトクに続けられるのがすっきりフルーツ青汁です。しかし、体質に合わない、どうしても実感が得られないなどの理由でやめたいときは、どうしたらよいでしょうか?

【ラクトクコースとは?】

「ラクトクコース」とは、すっきりフルーツ青汁の定期コースのこと。本来1箱3,980円(税抜)、かつ送料702円のところ、送料無料、初回630円、2回め以降3,480円(12%OFF)で購入できるんです。

初回を含め「4回」の購入がラクトクコース申込条件で、「初回630円」は1人1回までです。

【4回以上ラクトクコースで品を受け取った場合】

4回以上ラクトクコースですっきりフルーツ青汁を受け取って以降は、解約は電話1本で可能です。

この際、アンケートに答える必要がありますが、品質向上のためのカンタンなもの。引き止められたりはしません。

休止・再開・配送サイクルの変更(サイクルは2週間~2ヶ月の範囲が目安)も電話でOK。すべて、次回発送日の「7日前まで」に行います。

毎回の発送日は、デフォルトでは初回の発送日に準じますが、変更可能です。

4回目を受け取って以降の解約では、「次回発送の7日前までに行う」以外、気にかけることナシです。

【4回未満では解約できない?】

「4回以上の継続」が、ラクトクコースの申込条件。原則、4回未満での解約はできません。

Web申込画面でも、この条件に同意する旨の「チェックボックス」があります。後から「そういうシステムと思わなかった」となることは、ないでしょう。

でもどうも合わない、という場合は…? ラクトクコース専用に「30日間返金保証」が用意されているんです。

【30日間返金保証って?】

ラクトクコースを始めて初期に「やっぱり合わないので、やめたい」などと感じた場合は、どうすればよいでしょう。

この場合「30日間返金保証」を利用しましょう。初回の品が届いて30日間以内に申請します。
「初回の品にのみ適用となり、全額返金。コースもその時点で解約」となる制度です。

FABIUSの公式サイトから申込用紙をダウンロードし、FAXで申請します。プリンターやFAXがない場合、コンビニが便利です。

申請には、商品(使いかけでOK)・パッケージ・明細書が必要です。すっきりフルーツ青汁が届いて1ヶ月間は手元に置いておきましょう。

「配達記録」の残る方法で返送します。返送費用はユーザー負担です。

【品に問題があったときは?】

ラクトクコース利用中、万が一品に破損などがあった場合は、「交換」の措置に。返送にかかる送料はFABIUS負担です。10日間以内にお客様センターに連絡します。

単品購入(1箱、2、3、5箱セット購入)においても、同じです。

【単品購入の返品は?】

通常購入では、品に問題がない場合、未開封・未使用の品だけが返品対象です。期限は到着から8日間以内です。

【各日にちを把握】

4回目が届いて以降の解約→次回発送の7日前までに電話
30日間返金保証を利用→初回到着から30日間以内にFAX申請

品に問題→10日間以内に連絡(コース・単品とも)
単品での返品(未開封のみ)→8日間以内に連絡

これらを押さえておけば、スムーズです。

すっきりフルーツ青汁の解約は、カンタン!】

ラクトクコースの4回目が届いて以降なら、電話をするだけ。コースを始めて直ぐに「あまり合わない」「実感できそうにない」と思ったら、30日以内に返金補償制度を利用。解約にまつわる手続きは、実にカンタンです。「解約」のことで悩まなくていいシステムで安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です